はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

君の青春は輝いているか

Beniさん
詳しくは私もわからないのですが、『死がふたりを分かつまで』に登場する台場巽(アルクベイン)は、ヒーロークロスラインの台場巽とは同一人物ではなく平行世界の存在であり、あくまで原作者(たかしげ宙)繋がりのお遊び……らしいです。
便利キャラである点は、たぶん一緒なんですが。
◆kanataさん
 >タツオの記憶が混線してるのかなと解釈しました。案外、舞さんに似た恋人がいたとか。
ああなるほど、その解釈は美しいですね!
私はいつ、あの傘から銃を撃つのだろうと、そればかり気になって(おぃ)
 >しかしネロス帝国の足の引っ張り合いは、本気でどうしようもないですね。ヘドグロスなんて、実質ほとんど勝ってたのに。
何が悪いって、適当に撃つと満足して帰っちゃうのが!(笑)
ちゃんと仕留める所まで頑張っていただきたい。
 >いまだに「ネロスって何?」から先へ進んでませんよメタルダー
基本的に、一度に一つの事しか考えられないっぽいですからね、流星……
自制回路のレベルアップが進めば、もう少し難しく考える事が出来るようになる……のかも。
id:babelapさん
 >Vガンダム外伝が、タイムリーなことに再刊
おおこれ、新刊案内でタイトル見て悩んでいたのですけど、やっぱり再刊なんですね〜。
今月末に『ゴースト』2巻が出る筈なので、見つかったら合わせて買ってこようと思います。