はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そういえば最近、アニメ『氷菓』も、けっこうな声優陣にわざと棒演技させていたなぁ

◆kanataさん
 >ようよう面白くなってきましたね、ソルブレイン
結局、そんな大きな事件では無かった筈なのに気が付くと何かが吹き飛んでいる、という方がこのシリーズは面白いよなーと(笑)
 >このエピソードってある意味で、最大の被害者はソルブレインのようにも思われるのですが(笑)
山岳救助とかだと後で費用の請求が行くと聞きますが、ソルブレインはどうなんでしょうね(笑)
少し気になったのですが、ご隠居が莫大な予算を確保していそうなので、大丈夫なのか。
 >金太の「下手な落語」が妙にリアル
あれちゃんと、素人目でも、ああこれは下手だ、とわかるのが凄いですね。キャスティングの勝利。