はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

谷佳知、通算2000本安打まで、あと93本

〔谷、満塁一掃!男39歳、21歳にパワー勝ち!/スポーツ報知〕
久々に殊勲の一打。
これでまた、スタメンで使って貰えると良いのですが。
それにしても、延長戦でもないのに、どうしてこんな事になっていたのか(^^;↓
〔え〜っ!捕手要員に坂本?G原監督、執念白星/sanspo.com〕


田原が打ち明ける。
「トイレに行っていたときに、ブルペンの電話が鳴ったんです。(コーチに)『野手もあるぞ!!』と言われました。ファースト以外は全部やったことがあります」
“どのレベルで”やったことがあるのかはわかりませんが、田原は随分とユーティリティで、投手として目が出るまでは小器用なタイプの選手だったのかしら。或いは、その学校で図抜けていたので、どこでも人並み以上に出来たのか。
なお、本気で緊急捕手要員なのは、寺内らしい。この日はスタメンで既に交代していましたが。