はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

江柄子、初先発へ

〔15年ぶり新人白星トリオ狙う 江柄子22日先発へ 〕
ストレートが良さそうで、なかなか将来楽しみな投手。
いいピッチングを見たい。
〔「江柄子」は全国に10数人の珍名 発祥は岩手?/スポニチアネックス〕
珍しい苗字だとは思ったけど、物凄く珍しい、というレベルだったのだなぁ。
〔野村監督がゲキ「堂林で勝った試合が何試合つくれるか」/スポニチアネックス〕
広島期待の星であるし、実際に打撃では充分な成績を残しているだけに、なんとか守備を頑張ってほしい堂林。
あれだけファンタジーだと、のちのち使いにくくなるからなぁ。
守備がまずすぎると、どうしても野球選手として限界が出るので。
広島の場合、遊撃レギュラーの梵も16失策だったりで、内野の守備指導に問題あるのではないか、という疑惑もありますが。