はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

光の翼

◆橘まことさん
 >監督がどうこうではなく、単純に戦力が足りないのに、過去の活躍の印象が強すぎて冷静な判断ができていないんじゃないかなぁと。
選手の年齢の問題などで明らかに下降期(どんな野球チームでも必ずある)のチームなのに、いい頃の幻影を引きずったままで適切な補強をしていない、という所はあるかと思います。おまけにマスコミとフロントの声が大きくて難しい球団ですしね。
 >ときに、今回の阪神GMってどういうポジションなんでしょう?
正直なところ、阪神のフロントが編成権を委任するとは思えないですしねぇ……(^^; とりあえず改革イメージを打ち出すとともに、「現場経験のあるという建前の調整役(都合によっては介入)」みたいな事になりそうな。
◆kanataさん
 >Vガンダム未見のため、新シリーズに手を出すかどうか迷っていたのですが……とりあえず、プロジェクト・エクソダス
 >読んでみようと思います。
クロスボーンガンダム』好きなら、楽しめるのではないかと〜。
Beniさん
 >何かというと「脱がす」のも布教しにくい理由の一つだったりげふんげふん。
また嗜好が嗜好ですしねぇ……(笑)
 >私、飛べ!イサミのコミカライズまで持ってます(笑
当時アニメに一緒にはまっていた友人に借りて読んだので手元には無いのですが、あれも巧くアレンジを加えて、面白いですよね〜。