はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

幾つか

〔なるか初の珍事バレンティン「規定打席不足キング」へ6差独走/スポニチアネックス〕
阿部は本塁打王を目指して無理をするという立場ではないし、ライバルになるとしたらブランコだろうなぁ……と思ったら、ブランコはバレンティンより更に打数が少なかった(笑)
〔中村GM「和田監督の心中は察するに余りある 尽力できれば」/スポニチアネックス〕
〔「1年契約は気持ちの表れ」中村GM 3年計画で阪神再建へ/〃〕
〔和田阪神バッサリ!中村GM「打順編成が理にかなっていない」/〃〕


「金庫の鍵は持ち合わせていない。和田監督と球団社長、オーナーのパイプ役ではないか。現場にも下りていこうかと思うし、それは許される範囲ではないか」
なんかこー、出ている発言を読む限りでは、GMというよりは第二監督まっしぐらで、ますます混沌の度合いを深めそうな。
〔落合氏キッパリ WBC監督「永遠にない」/スポニチアネックス〕
それにしても、山本浩二案はどこから出てきているのだろう……さしたる監督とは思えないけど。
なんか球界内部で、本気の監督案で3連覇を目指そう派と、お茶を濁して一回負けておこう(勝てば勝ったで)派がせめぎあっている感じ。