はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『Gジェネレーションワールド』クリア

プレイ時間は、約115時間。
ギャラリー達成率は82%。
裏面(ヘルモード)が解放されましたが、そちらは手を出さないつもり。
全ミッション、ブレイクトリガー全達成でシークレットも制覇しているのに、何故かキャラクターが一人だけ出てきていないのですが、確認したら作品とシルエットから判断する限り、アンナマリー(『F91』)のようで、どうして出てきていないか謎(^^; 
ストーリーに重きを置かず、育成と自由な編成重視で、好みの部隊を作って蹂躙しまくるというシミュレーションで、なかなか面白かったです。もう少し、ガンダム、と付かないユニットで強いユニットが居ると良かったのですが、近作ではラスボスとその周辺もガンダムな事が多いので、致し方ないか。なんだかんだで気が付くと自軍がガンダムまみれになっているのは、ちょっと悔しい(笑) まあこれは私が、多少弱くても育てたい、というほど思い入れのあるMSというのはそれほど無いからというのもありますが。
結局、最終的な自軍ユニットでガンダム以外は、グレートジオングブルーディスティニー2号機、ナイチンゲール、ターンX、スサノオ、ぐらい。ブルーはあくまでジム扱い。
クリア後に攻略Wikiとか覗いてみたら、果てしない強化地獄でなんだか物凄い事になるようですが、かなり満足したので、ここで終了。
他に、積んでいるゲームが色々ありますし……。