はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

かしましくなるストーブリーグ

〔西村監督退任へ!伊東勤氏が新監督最有力!/スポーツ報知〕
今年はオリックス以外、安心かと思われていた監督人事に、思わぬ波乱の報道。
あまり積極的に監督を替えないロッテとしては、珍しい。
西村ロッテはリーグ3位(4位とは0.5ゲーム差))からの日本一に良くも悪くも振り回されたチームで、
〔日本一→6位→5位〕
と書くと、何があったの? という感じですが、
〔3位→6位→5位〕
と書くと、そういう事もあるかもねという現実。
「日本一」という言葉が踊りすぎて、球団も選手も(?)その気になってしまって、1シーズン戦える土台強化をしないまま錯覚で戦ってきたので、問題は編成の方が大きいかとは思っていますが。
それにしても、仮に実現した場合、「ロッテに伊東」は、「権藤の後に森」と同種の悲劇の到来を予感させますが、さて…… 。
しかし、これがあったので、置き土産でこうしたのかなぁ……。
〔ロッテ・角中「監督が嫌われ役になって自分に…」/sanspo.com〕
誉められた話では全く無いですが。
ところで、サンスポドリームが走りすぎて面白い事になっている。
〔福留5番&西岡1番!和田虎、戦力構想固まった/sanspo.com〕


1 西岡(三)
2 上本(二)
3 鳥谷(遊)
4 新外国人(一)
5 福留(右)
6 マートン(左)
7 大和(中)
8 実松(捕)
このまま実現すると、新井兄弟の居場所が無い気がするんですが……。