はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

パッチワークアニメ

◆橘まことさん
 >小林靖子さん、僕は大好きなんですが原作付きの脚本ならほかのかたにしてもらうべき、というスタンスです。
アニメ仕事はあまり拝見した事が無いのですが、それにしても、実績考えたらこれは誰が書いたのかという感じで、制作現場に何が起こっているのか謎のレベルです(^^;
 >(そもそもここ数年のJOJO人気が異常なのですが)、
これは確かにそうですね(^^; 直撃世代(30半ば〜40ぐらい?)の発言力が様々な場所で大きくなっていて、ある種の懐古ブーム的な部分もあるのでしょうが。
 >パンの枚数とか名場面だけ抑えておけば満足するんだろう? という作りになりそうな予感がしていたので……
そんな感じですね……しかもそれが、これぞ、という所ばかりではなく、全体に渡っていて、マンガだから面白い変なポージングとかを何も考えずにそのままやってみたりとか……まあ、酷いものでした……。