はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ありがとう、僕らのギガストリーマー

◆kanataさん
 >建前上は母艦なのでしょうけど、ドラマ上ではマシンに乗って射出される必要などまったくないのがネックです。
一度ぐらい、地上を走るパトカーをSS−1で回収して、空路で現場に間に合う! みたいなシチュエーションを入れておけば良かったかもしれないですねぇ……正直なところ私、その役割、忘れていました(笑)
前回のSS−1回では一応、ブレイバーのパトカーが収納されていたので、ミニチュア化の後で脱出時にブラスアップ、というネタをやってましたね……というか、それぐらいしか使われていないというか(^^;
 >しかしスポットライトが当たるたび悪用されますねSS1は(汗)
この分だと次は、テロ組織による乗っ取りか(笑)
たぶん、特撮と合成が時間的にも予算的にもネックになっているのだと思うんですよねー。
本当は普段からもうちょっと、使いたかったのでしょうが。。
 >そしてふと気がつくと、早くもフェードアウトしつつあるギガストリーマー。
いや多分、ギガストリーマーが大樹の中の黒い何かを吸い取って、25話から白大樹になったんですよ!
ギガストリーマーは役目を終えたんですよ!