はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

しかし流星は多分、車を入れてはいけない道に入り込んでいる

Beniさん
 >あまりと言えばあまりな力業なんですが、これが許されてしまうのも戦隊らしいというかアバレらしいというか。
あまり期待しないで見た為もあったかもしれませんが、意外と楽しく見てしまいました。
無理に理屈をつけようとせずに突っ走りきったのが良かったなぁと。
id:wander_sheepさん
 >息子を強くしたい→そうだ、山歩きとかどうだろう、みたいな思いつきで計画立てて
 >普段から山歩きしてるわけじゃないお父さんだったのでしょうか。
最初は無茶言うお父さんだなぁと思ったのですが、たかだかハイキングに方眼入りの地図を取り出したので、むしろ慣れていてこの父の判断が妥当なのか?! と混乱してしまいましたが、やっぱり形から入っているだけの素人だったのか、未だに微妙に悩んでます。
流星さんとか車で通りすがってしまうし、峠の山小屋へ行かせる必要がほぼ無かったぽいのだけは間違いなさそうですが(^^;
 >あの時は、ネロス軍団から少年を助ける為に目の前で変身もした後だったので
 >あえて流星でなくメタルダーと名乗ったのかなと思いました。
ああ、なるほど。確かにメタルダーの姿を見せた後でしたね。