はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『無双OROCHI2』雑感の2

脇道のミッションを一通り片付けて、第3章に突入。
育てすぎた周泰が近づくもの全てを超広範囲の居合切りで瞬殺してしまい、あらゆる戦場イベントが超高速で進行し、ストーリー、さっぱりわからず(おぃ) もう少し、落ち着いて戦おう、そうしよう。後さすがに育てすぎたので、今後メインメンバーでやる時は、難易度〔難しい〕でやろう、そうしよう。
呂布とか超高速で辻斬りされるし、出てくるキャラ出てくるキャラ、会話の途中で倒れていくので、誰と戦場で会ったのかわからないレベル。
育成中メンバーでは、最近は諸葛誕の「思い知れ!」ビームがお気に入り。
諸葛誕、扇で竜巻起こしたり爆炎噴いたりするだけではあきたらず、ビーム出したり、「粛清!」と叫びながら雷呼んだりします。
明らかに、宝具(ぱおぺえ)。
他の武将と比べて、マジックアイテムで戦っている感が、なかなか面白い。