はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

大山鳴動するストーブリーグ

いきなり大ニュースが。
〔ソフトB多村 3対3のトレードで古巣復帰/スポニチアネックス〕
〔ソフトB多村 古巣復帰のトレードに「正直驚いています」/スポニチアネックス〕
まさかの多村、横浜復帰。
本人コメントにもありますが、確か複数年契約してもらえなかった関係でずっと単身赴任で福岡に居て、やっと家族を呼んだ所でこれかー。まあ多村の場合どうしても、能力をフルに発揮できない体質な為に、中心選手として使いにくい、という問題がつきまとうわけですが。
セリーグを面白くする為には横浜に頑張ってもらわないといけないので、動く事自体は歓迎したい……まあ確か昨オフも、新オーナーの景気づけみたいに、話だけは色々出ていた記憶はありますが(^^;
〔DeNA 尚成獲りへ 切り札は駒大OB中畑監督直接出馬/スポニチアネックス〕
こんな記事もあった。
〔ブランコ獲得決定的!ラミ、ノリと879発トリオだ…DeNA/スポーツ報知〕
ブランコは、中華料理がお好き……?
既報のあった東野は、正式にトレード成立。
〔巨人・東野&山本とオリックス・香月&阿南 交換トレード成立/スポニチアネックス〕
〔東野&山本、オリックスにトレード 香月、阿南と2対2/スポーツ報知〕
オリックスでは木佐貫が登板機会を得て再起しましたし、東野の復活にも期待したい。巨人も中継ぎの補強はベターだと思うので、移籍してくる選手の活躍に期待。山本も頑張れ。
そして遂に、夢の布陣か……?!
〔川相2軍監督がヘッド就任へ 岡崎コーチとの配置転換要請/スポーツ報知〕
色々あって川相さん中日行きから数年……とうとう巨人の1軍ベンチに帰ってくる日が来た!(予定)
〔日本一の巨人 1軍コーチ陣は来季全員残留へ/スポニチアネックス〕
あーでも正直、電話番の方は、今回の日本一を花道に退団していただいても宜しいかと思うのですが……。
大エースだけどッ、大エースだけど……ッ!
現役時代は本当に凄かったんだけど…………ッ!!