はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

キューバ戦、メンバー発表

〔侍ジャパンマッチ2012|日本代表メンバー/NPB公式〕
お地蔵さん要員(おそらく出場できても代打が限界)で阿部をベンチに入れた為、捕手登録が4人。どう見ても内野が足りない気がするのですが、ファースト、T−岡田?
ユーティリティ要員が井端さんというのも豪華ですが、坂本は「チームの不動のショート」としては充分な能力だけど、守備の安定感とユーティリティ性能に欠けるので、実はこういう編成のチームには向かないと思う。堂林は現状、ファンタジスタすぎてトーナメント戦では使いにくいですが、村田みたいに高代さんパワーで覚醒したりしたら面白いなぁ……そこまで簡単な話では無いとは思いますが。
若手優先の試運転チームとはいえ、斎藤佑樹は、選んでやるなよ……としか思えません(^^; ちょっとこれはどうなのかなぁ。