はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

えらい事になっている

前回の入れ替えラッシュ時に00年代戦隊の増加などで全体的になんとなく平均放映年が現代寄りになっていた気がした東映特撮 YouTube Officialですが、ここに来て、『ズバット』、『サンバルカン』、そして『変身忍者 嵐』(今週より)と立て続けに配信開始で、一気に70年代臭が物凄い事に。『ジライヤ』も80年代末の作品ですが、どちらかというと70年代寄りですし(笑)
〔東映特撮 YouTube Official 〕
物量的に厳しいけど、『嵐』もとりあえず、最初は見てみよう。
にしても、この流れだと、次の00年代戦隊の配信は『ハリケンジャー』?
そしてこれだけ忍者推ししているのは、来年の戦隊が三度目の忍者だったりするのでありましょうか。
そういえばそろそろ、児童誌などで情報開示のアップが始まる頃かしら。