はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

復讐の果実は甘い

◆kanataさん
 >麗破さん、素顔を見せたの今回が初めてですよね……?
私も全く自信が無いのですが、闘破がケイに「柳生麗破、イカしてたぜ」みたいな事を言ったのは、顔を見てではありませんでしたっけ……? それとも、レオタード姿見ての反応か……? 牢忍の回に秘書に変装していて素顔を見たのは紅牙さん……? と凄く色々と混ざっています(^^;
 >なんで忍び装束のカラーリング、レギュラー同士であそこまで被らせますかね……(−−;
青とか緑とかまだ余ってますものねぇ……下手すると縞忍者辺りは、初回で始末するつもりだった、とかこの番組だけにありそうですが。
 >かてて加えて。お父さん割とあっさり復活してきちゃいましたけど、良いんでしょうか。
お父さんが前線に出ると話終わってしまいそうですよね(笑) 今のところ適度に引いてますが、闘破に任せるなら任せる理由付けが今後、作品の中で出てくると嬉しいですが。
 >これまで死んだ人とかまったくフォローされてきませんでしたけど、今回のとばっちりは死ぬよりある意味で辛いですしね。
嫌な言い方になりますが、冒頭の若者達みたいな、背景無しに死ぬだけに出てきたキャラは、見ている側もそこで完結しますからねー(^^; 生きているとやはり、どうなったか考えてしまうので、良かったです。
◆gariさん
 >やっぱりズバットスーツ要らないんでは……。
たぶん早川的には、「友の形見のスーツで、友の仇を嬲り殺す」事で復讐を芸術の域に高めようという意図が(おぃ)
 >無視すんなら「あと○分しかない」とか言わなきゃいいのに……。
ああいうのは、伝統的な悪癖ですよね(^^; チェイスシーンを盛り上げたい意図だったのでしょうが。
◆ファドツさん
 >アルタイルさんのカナヅチぶりに流石にメーカーも考えたのか、
 >『2』以降はちゃんと泳げるそうになったそうです。
おお、それは良かった(笑)
1・2パックを買ったので、2も楽しみなのですが、いつ1が終わるかわかりません……。