はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ののの

◆kanataさん
 >最後まで「の息子」のまま終わりましたね、二代目チャンカンフー。
一番凄かったのは、「の息子」であった事が、ほぼ意味が無かった事ですね(笑)
次は「の妻」とか出てくると、血みどろ感がいや増していい感じに。
 >……最初からつけて来ないのは、装着するのが地味に面倒だったりするんでしょうか。
防御力が上がる代わりに機動力が下がる設定……とかだったら面白いですが、多分、無いでしょうね。
個人的には目出しスーツに慣れてきたので、今後も併用してほしいなぁとは。
 >本作のEDって爽やかすぎて、あれじゃ単なるミスマッチな映像ですよね(−−;
メタルヒーロー系は音楽が間に合っていなかったりするのか、途中から急に挿入歌祭になったりしますが、まだ使える曲が限られていたんですかねぇ……。