はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

年末の挨拶

今年も1年、御愛顧ありがとうございました。
すっかり特撮感想ページと化しておりますが、その内まとめてPS3で触ったゲームの感想とかもUPしたいです。後まあ、止まっているあれとかこれとかそれとか。とりあえず年明けの山は『ジャッカー電撃隊』『科学戦隊ダイナマン』『五星戦隊ダイレンジャー』が同時に配信スタートする週です。これに多分『ソルブレイン』のラストが重なる……!
今年の更新回数は、看板のみも含めて、26回。特撮感想の再編集が多いですが、一応、『闇のイージス』の部屋、の登場人物紹介も<暁>編まで完成。そうこうしている内に『砂塵航路』が完結したので、出来れば、最初の『ジーザス』から、年表しっかり作りたいのですが、作ろう。とりあえず2013年の目標1。
あといい加減、『俺フィー』部屋も完成させたい。
なんかテンションが明後日の方に行ってしまったのですが、創作も再起動したいです。
そんなこんなで来年ものらりくらりとふらふらしながら取り留めもなく運営していく所存でありますが、適当に構ってやっていただければ幸いです。
それでは皆様、良いお年を。