はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

夢の翼

◆kanataさん
 >赤も確かに残念ですけど、その赤に初戦から惨敗した王子さまも相当に残念でいいライバルだと思います(笑)
必殺技をあっさり破られた上でなお、「いい戦いの相手が出来たぞー!」みたいな感じで逃げていく王子はもう、面白すぎます(笑)
しかも絶対、負け惜しみでなく、天然。
王子は恐らくアニメ畑からの出渕さんの参加で出てきたキャラだとは思うのですが、まさかこんな事になるとは、デザイナーも思っていなかったに違いない……(笑)
 >ここで配信されているシリーズってたまに大変な化学変化を起こし、とんでもない怪物が生まれているから侮れません。
間の『ゴーグルファイブ』がどの程度だったかはわかりませんが、『サンバルカン』→『ダイナマン』の進化は凄いですねぇ。