はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いたりあが、仲間になりたそうにこちらを見ている。

◆santaroh
 >なんだかしりませんが同志スターリンと総統閣下がネトゲ友達になって……
まあなんというか、本当にそんな感じの欧州情勢だったのよねー。
二人とも間違いなく、2ちゃんやっている(笑)
日本、超可哀想。
◆kanataさん
 >さわりだけ見ておくつもりだったジャッカーが想定外の傑作で、ダイナマンも面白いからかなり困ります。
ダイナマンは正直、思い出補正が強い分かえって辛いかなぁと思っていたのですが、いやまさか、年取ってから見るとメギド王子がこんなに面白い人だったとは(笑)
 >五人いないと使えないって、本当でしょうかあの必殺技。それに必殺技じゃなくても怪人倒せそうなんですけど。
今のところ戦力見せの都合もあるとはいえ、都合4話、ここまで苦戦の影も見えないというのが凄いですね(笑)
ジャシンカ帝国に明日の夢は果たしてあるのか……