はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そういえばツッコミ忘れた謎のクレジット、「漁師A」

◆kanataさん
 >ま、まあ今回あたり、それこそ始末されてても不思議じゃないくらいの位置でしたし! 生きて去って行けただけマシですねっ!?
しかしもういっそ、シルバーシャークの水中銃から闘破をかばって死んだ方がましだったのではないかとさえ……。
突破はホント、役者さんの都合が悪くなったりしたのか、全く人気が出なかったのか……さすがに謎の扱いですね(^^; 役者さんの背が他のキャラと並べた時に低すぎて、絵が作りにくい、というのもあったような気もしますが。
まあ今作の場合、生きてさえいれば唐突に出てくる可能性は幾らでもありますしね……きっと……たぶん……。
 >で、復活しかつ残留してるはずの麗破さん、次回の予告じゃ影も形も見えませんでしたけど大丈夫ですか(※恵美破は出てる)
せめて早い内に紅牙さんとマッチアップぐらいさせてほしい所ですが……。
 >カラス爆弾作戦を毒斎さまが行ったのは、あまりに残念すぎました。
 >あのカラス天狗すら使い捨ての駒扱いをしないのって、妖魔一族のアットホームさというか魅力の一部だったと思うのです。
そうなんですよねぇ……なんだかんだでカラス天狗、結果的に捨て駒っぽくなる事はあっても、意図的に使い捨てた事ってなかったと思うんですが……これをきっかけに待遇改善を訴えたカラス天狗達がストライキを起こす、ぐらいの展開に転がれば面白いんですけど。