はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「由伸のキャプテンざまを見せてほしい」

〔由伸主将 これが「キャプテンざま」だ13年巨人1号/スポニチアネックス〕
最初、誤字かと思ったら、そんなちゃちなものでは断じてない、もっと恐ろしい原的な何かでした。
スポニチアネックス様、ごめんなさい。
〔越智、26日実戦復帰へ 阿波野コーチが示唆/スポーツ報知〕
復帰に目途が立ってきたか、良かったなぁ……。
〔無邪気な山口&加賀に「おい、おい、バカップル!」/スポニチアネックス〕
ところかわって、横浜DeNAは「おいしそうな大谷君」に対抗心を燃やしていた。
オフの話題性では、負けるわけにはいかないぜ! 熱いぜキヨシ!
WBC合宿スタート。
〔侍ジャパン寂しい船出 観客千人、スタジアム周辺も混乱なし/〃〕
1000人なら割と居るのでは……? と思ったら、4年前は4万人だったのか(^^;
4年前って、合宿にイチロー居たんでしたっけ……?
〔浩二監督は秀吉、中田は清正、角中は長宗我部元親だ!/〃〕
「やや強引ではあるが」と前置きするなら依頼するな、というかフルネームまで記載されてしまった『歴史読本』編集部が明らかにいい迷惑ですが、たとえば山本浩二は……織田信雄とか思っても口に出せないデスヨネ。