はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

至高の豆腐、究極の豆腐

◆kanataさん
 >実際のところ人間のことは、あんまり眼中にないという(笑)
ああっ。言われてなるほど、そういえば「困っている街の人の為に」みたいな視点も言及も一切ありませんでしたね(笑)
 >どう考えてもパコやボードや、闘破の素性とは無関係な話の方が面白い。
そうなんですよねぇ(笑) 定期的に言ってくれないと、パコをめぐって争っているの、忘れますし(^^;
その上で面白いから全然構わないというのが、良くも悪くも凄い。
 >情報量的には前後編にしても良かったはずで、悪之坊に至っては普通なら1シリーズくらい引っ張りそうな敵だったのに……!
妖魔一族がキャプテン・クックの秘宝に浮気する中、久々に直球でパコを狙ってきましたしデザインも面白くて、しばらく第三勢力としてかき回すのかな……と思ったら、まさか、あんなさっくりやられるとは……。
 >エクシードラフトの打率の高さはすごいですね。
正直、前作後半の宮下脚本の水準の低さからかなり不安視していたのですが、色々振り切った結果か、割といい感じに転がってますねー。