はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

白菜

◆ファドツさん
 >白菜と豚コマの鍋が好きです。白菜敷き詰めた上に生肉置いて酒ぶっかけて蒸すだけカンタン。
実は噂に聞くそれをやってみたくての、白菜でした(笑)
 >PS4発表時の第一声が「しめしめ、これでPS3が安くなるぞ!」だったんですが互換不可ですかー。
PS3ソフトに関しては、クラウドを用いてどうこう、みたいな構想もあるようですが、どうなる事やら。
今のところ興味はないのですが、結局はソフトメーカーの乗り換え次第ですよねー。
◆kanataさん
 >引きの酷さも大概でしたが、その拾い方が輪をかけて酷かったですしねえ……。
いくら強盗とはいえ、射殺死体の目の前で、露骨に喜ぶのってヒーローとしてどうか、という……(^^;
 >でも当たり前のように戦闘ロボットの開発されてる世界観では、仕方のないことだったようで。
ネタとしては面白かったのですけど、世界観としては世紀末TOKYO一直線に(笑)
そう、和さんが素で酔拳使うのも、護身の為に仕方ない事だったのです。
 >まだまだ「頑張れば勝てそう」レベルなあたりが、いっそ愛おしいですけれど(笑)
あまり強くしすぎると、話の都合で一時撤退させる時のへたれ感が増す弊害が出ますしね……今作、その辺りのパワーバランスの見せ方には、従来作よりも気を遣っているような気がします。……たぶん。