はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『スーパーロボット大戦OG−ジ・インスペクター−』(八房龍之助)、3巻発売

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX Vol.3 (電撃コミックス)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX Vol.3 (電撃コミックス)

今巻も、安定の薄さ。
前巻も、あと2話ぐらい入らない? という薄さで去年のこのぐらいの時期になんか無理矢理出ていた記憶があるのですが、税金とか大人の事情な関係でしょうか。
ただでさえ情報量の多い原作を、ある程度かみ砕いて再構成しつつ、あまり多くないページの中にぶちこんでいる為、ごちゃごちゃ度がどんどん上がっているのは気になる所ではありますが、今回も面白かったです。このペースでいつ終わるのか……という心配はありますが。あのキャラとか、かなりわざと出してないっぽいのになぁ……どこかショートカットしそうな気もしますけど、どうするのやら。
雑誌連載のオリジナル『スパロボOG』小説のメインキャラクターデザイン&挿絵の仕事も増えたそうで、なんだかもうすっかり、SRプロデュースチームの一員です。
まあ、好きな(そして世間受けするとは言いがたい作風の)漫画家の作品が確実に連載されてコミックスが出るというのは有り難い状況ではあるのですが、合間にオリジナルもやってくれないかなぁ。如何にも生産量少なそうな方なので、これに関わっている間は難しそうなのですけど、もともとオリジナル作品の作風が好きなのですが……人にお勧めはしないのですけど(笑)
ちなみにオリジナルの作風は、登場人物の大半がアーチボルドみたいな性質なので、アーチボルド描いている時は実に楽しそうです。……て、後書きで「アーチーは描いててほっとするなぁ」とか明言していた。まあ、そんな漫画家。
あと出来れば大判で読みたい。