はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

濃い赤ヘル

このまま山本浩二の監督としての評価が(世間的に)上昇していくと、再登板という可能性の目が広がって広島ファンは戦々恐々としているのでありましょうや、と思ったら、「楽天あたりがお買い上げしてくれそう」という話が出て、実になるほどと思った昨晩。
そーいえば、臙脂色は、赤色の一種だ。
〔【野球のツボ】コケてない…体を張った「決死のストップ」/スポニチアネックス〕
糸井に通じていなかったようなので、改めて主張する高代コーチ(笑)
何故か昨日のTBSでは、ぐるぐる手を振り回す高代コーチに超注目しているカメラがありました。
しかし高代コーチの中では、


阪神の人気選手から球界を代表する一流に飛躍する。そんな気がしてならない。
鳥谷は「球界を代表する一流」ではない扱いなのか(^^;
〔井端2次ラウンドMVP「大会のMVP狙いたい」/〃〕
井端さんが凄いなんて事は今更ではなくわかっていた事ですが、それにしても調子もいいし、井端のいやらしさが、国際大会の舞台で、見事にはまっているなぁ。