はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『第二次スーパーロボット大戦OG』クリア(1週目)

良くも悪くも概ね予想の範囲内。
一つ大きな不満点はあるのですが、それさえも、あまり期待しないでおくかなぁ……という部分がそのままだったという(^^; パーフェクトにファン向けのゲームなのですが、しかしその割にはちょっとサービス足りなく無いかな、という部分はあって、不満点は概ねその辺りに起因します。私含め、多くのユーザーがけっこう割り切っているとは思うのですが、その割り切りを良い意味で裏切ってはくれませんでした。
SPポイントの量によって最終2面で分岐があるそうなので、ストーリーなどに関して言う事があれば、2週目クリア後にでも。
ちなみにOG系では基本、SRXチームを無視して、ラッセルとかスタメン起用です。
SRXに合体させるのが面倒くさくて。