はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

母を訪ねて二万哩

◆kanataさん
 >コウ母のシーンとか本当に、いったい何がしたかったのか。
あそこは本当に、なんだったのか……。
 >いえ久しぶりは久しぶりなのですが、キバレンジャー編の始まる直前もクジャクじゃありませんでしたっけ(−−;
このバランスの悪さも、困ったものです(^^; 和さんとか和さんとか和さんとか、そろそろチーム脱退しかねない。
 >いちおう彼女、かつてはダイレンジャーだったはずですが。
作り手もハッキリ決めているのわかりませんが、多分、クジャクはあくまで「ダイ族の勇者(の一人)」であって、6000年前のダイレンジャーにカウントされていないかと思います。恐らく6000年前のダイレンジャーとしてカウントされているのは、張遼と4人の仲間(精神体で出てきて天宝来来の珠にエネルギーを込めた面々)でないかと。