はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

磁雷神=ポセイドン、な気がしてきた今日この頃

◆divoさん
 >図式だけ見てると悪の組織じゃなかったら家庭崩壊級の危機に見えるのが味わい深いですね(笑)
紅牙さんからすると、父親の昔の女が認知求めてきたみたいな感じだと思います(笑)
◆kanataさん
 >哲山先生と毒斎さま、実は双子だとか兄弟だとかだったりすると面白そうなんですが。
ああ、それは面白そうですね! 毒斎様の正体は、哲山の才能に嫉妬した兄とか、熱いドラマが組めそうですが……今回の「幻術だ」で無くなっちゃいましたかね……。
 >斬られてないから負けてないと言い張る分には負けてないですけど(笑)
トドメを刺す寸前までは行きましたからね……脳内の処理の仕方次第で「負けてはいない」事に出来そうですが、毒斎様の心の強さ次第でしょうか(笑)
 >そしてラスボス候補Aの宇宙忍、2300年後の子孫を見分けられるって凄すぎませんか。
前回の磁雷神復活時に解放されてから、しばらく隠れて様子見していたのでは(笑) 同じスーツ着ているし、多分あれが子孫、みたいな。