はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

すこし・ふしぎ

◆kanataさん
 >そして読めてること前提のドラマ展開しながら、後編でストレートにそのままオチというのも残念感が。
全く何のひねりも無かったですからねぇ……。どちらかというとメンバーのリアクションが気になっていたのですが、「珍しくもない事」みたいな感じでスルーされてしまいましたし。
 >ウインスペクターで一応、宇宙生物だけなら登場してたと思いますけど。
ああそういえば、スライム型の宇宙生物は登場していましたね! 忘れていました(^^;
一応今作、シムの存在とか、OPの入り方とか、過去2作に比べて「宇宙」を意識している所はあるのかな、と思います。宇宙人出すのが構想通りだったかは何ともですが(笑)
 >てかカルロスもカルロスで、ススム君を撃つ必要性が有りませんでしたよね!?
完全にあそこは、説得台詞ありき、の展開と演出になってしまいましたね。
その台詞を言わせたかったのはわかるけど、その間に隊長、少年助けられたのでは、レベル(^^;