はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『俺たちのフィールド』部屋、更新

い、1年半ぶりだった……(^^;
〔『俺フィー』人物辞典8(W杯最終予選編)〕
日本代表、ウズベキスタン、韓国、イラン、そしてサウジアラビアとの死闘に臨む!
これで脳内区分けでは、残り2部となりました。
いい加減片付けろよと我ながら思うのですが、ノリとタイミングが必要なのですよよよよよよ……とどこへともなく言い訳。
そして勿論、辞典の作成と関係なく読むのに没頭したり(笑)
イラン戦は本当に素晴らしい。
加えて、人物辞典1〜7のレイアウトなどを微修正。
どういう形で収録するか悩んでとりあえず保留した、W杯予選日本代表メンバー表を、とりあえずメモ代わりにここに。数字は背番号。()内は、実際の日本代表選手の元ネタ。

  1. 末次浩一郎
  2. 磯野拓郎
  3. 寺本徳二
  4. 槌矢郡司
  5. (無し)
  6. 尼崎香太郎
  7. 濱田英二
  8. 国分烈
  9. 緑川かおる
  10. 伊武剣輔
  11. 騎馬拓馬
  12. 堀田茂雄
  13. 早馬奈雄樹(相馬直樹
  14. 井浜正美(井原正巳
  15. 古村則夫(小村徳男
  16. 山内元弘(山口素弘
  17. 巻園正清(前園真聖
  18. 桜庭慎二
  19. 鷹木(高木琢也
  20. 真波(名波浩
  21. 雄島伸行(小島伸幸
  22. 高杉和也
  23. 森縞(森島寛晃

薄々足りないよーな気がしていたのですが、5番が不在。というかそこは、本来ならリザーブ・ドッグズだった和也の番号か。とすると22人しか劇中に登場していないのですが、ベンチに居たのにマンガとして登場しなかった幻の第3GKが居た?! ……と思ったら、98年当時は代表が22人登録だったので、これで数は合っていました。
勢いあまって軽く盛り上がってみたのに!
まあ、第3GK入れてもマンガ的には使いにくいので仕方ないのですが、二人登録で一人負傷していたのかと思うと、結構ギリギリ。そして一応ですが、旧日本代表組も含めて、最終予選編は、全キャラ使い切っていたのだなぁ。