はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

日本で一番のサイボーグ

◆kanataさん
 >毒斎さま、とりあえずまだ燃え尽きてはいなかったようで一安心です。
安心です。あまりにもスッキリしているので、もしかして前回の事は夢だった事にして忘れたのか(笑)
 >これだけ陣営とっ散らかったら、早々にどこかの影が薄くなるなり、気の毒な存在に成り下がるなりするかと思ってましたが。
意外に、完全かませ犬化ってないですよね今作。
思いっきりへたれたといえば、鉄忍一族ぐらいでしょうか。
 >しかし今さらなのかもしれませんけど、まるっきり世を忍んでませんよね戸隠流の山地さん一家……。
エキストラの反応を見るに、「世界忍者」自体が、割とポピュラーぽい気配ありますしねあの世界(笑)
 >可哀そうなのは、アイアンクローだと思います(笑)
……ああ確かに、一番の被害者(笑)
 >ただこの新しい行動隊長、もろにズバットその人ですよね!?
 >中の人が云々でなく、まんま早川健が再就職してきたように見えるんですが(汗)
たぶん、ジョーカーと取引して前科ごと以前の戸籍を消したのではないかと(笑)
……正直ホントまんますぎて、宮内洋にしか許されませんね(^^;