はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

世紀を超えて

〔DeNA 開幕連勝は今世紀初 連続月間負け越しも38で止めた/スポニチアネックス〕

13年ぶりの開幕2連勝
07年5月以来の単独首位
連続月間負け越しが38でストップ

しかしまあ、まだ今世紀12年目とはいえ、今世紀初という字面のインパクトは凄い。
〔皮肉…“森友ルール”でアウトに 大阪桐蔭 タックル終戦/スポニチアネックス〕
〔アマチュア内規 昨年の18U米代表にやられたラフプレーで改定/〃〕
映像見てないので、どの程度のものだったのかわかりませんが、私は元来、プロアマ問わず、ホームベース突入時のキャッチャーへのタックルは禁止(アウト)にするべきだと思っているので、こういう事例がはっきり出た事は今後に向けて良かったのではないでしょうか。
あんなもの、“野球の面白さ”でもなんでもなくて、単なる暴力。