はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

よしのぶのじばくそうちがさどうした!

〔由伸、今季初安打も負傷交代!病院で精密検査/スポーツ報知〕
アコスタもゆうばくした!
〔アコスタが右肩筋損傷で抹消!全治2か月/〃〕
由伸はホントなー、これが無ければ恐らく2000本安打を達成している選手なのですが、頑健さは極めて重要な能力なので、もう、何とも仕方が無い。
新外国人アコスタは良いとか悪いとか言う前に、離脱してしまいました。
そんな中、
〔ロペス先制に2ラン!ボウカー満弾、助っ人大当たり開幕4連勝!/〃〕
春の椿事で終わらなければいいですが……。
あとは帰ってきた脇谷が絶好調で、頼もしい。正直ビックリ。
そして何だか、ソフトバンクに2年連続やっちゃった気配があるようで……
〔サイン無視!パディーヤ 米108勝のプライド譲れず…屈辱初陣/スポニチアネックス〕
まあ去年の事も引き合いにだして、必要以上に面白く書かれてしまっている感もありますが……。
〔木佐貫 日本ハム移籍1勝「これからも勝ち星を/〃〕
木佐貫は割と好きなので、ローテ定着できるといいなぁ。