はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

兄弟は兄弟でも

〔アユサン差し返した!デムーロ兄弟、史上初G1ワンツー/スポニチアネックス〕
レース前、武兄弟のワンツーが煽られていた桜花賞ですが、終わってみればなんとビックリ、デムーロ兄弟のワンツー。
前日の丸山元気の負傷による急遽代打だったC・デムーロは、これで自身初のG1勝利となりました。
イタリア競馬は状況悪いと聞いてはいたけど相変わらずのようで、もう弟は、JRAに完全移籍してしまえばいいのでは。
個人的にはクラウンロゼに期待していたのですが、16着、大敗。
〔オルフェーヴル 春は宝塚一本!池江師「中距離使っていく方がいい」/〃〕
大阪杯を快勝で、せっかく強い相手も居るだけに、ちょっと残念。
まあ今年はあくまで、「凱旋門賞が本番」という事なのでありましょうが。