はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末は皐月賞……のその前に

明日は障害G1、中山GJ!
熊沢が前走でマーベラスカイザーをクビ差凌いだシゲルジュウヤク騎乗という事で、楽しみです。中山コースの経験が無いのは引っかかりますが、現在、3番人気。
前走でそのシゲルジュウヤクの鞍上だった中村将之は乗り替わりになっているので怪我でもしたのかと思ったら、ワシャモノタリンの鞍上になっていました。こちらの方も、お手馬はお手馬なのですが。シゲルジュウヤクは障害入りしてからずっと乗っているのですが、どういう力学の末なのかしら。
ワシャモノタリンはエアエミネム産駒かぁ。定期的に書いている気もしますが、エアエミネム好きだったんですよ。あの世代(マンハッタンカフェジャングルポケットなど)で、一番強いと信じていた。
皐月賞はとりあえず、ロゴタイプコディーノエピファネイアがどんな着順になるのかだけでも、楽しみ。