はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ジャシンカ帝国の憂鬱

◆kanataさん
 >今の職場でもカー将軍、いっそ王子の方が上司で彼が行動隊長だったなら、作戦きっちり遂行してると思うんですよ。
ああ確かに! 王子、変にプライドさえ傷つけなければ、割と鷹揚に「うむ、その作戦を許可しよう」みたいな感じで、下が有能なら転がしやすそうですものね……一方で仕事への義務感はちゃんと有りますし。
ジャシンカ帝国の戦略的問題は、将軍以外に進化獣を作れる人物が居ない?という所にありそうですね……。
 >でもってこの人どうやら、キメラのことは苦手っぽくて指示を出せないという。
つまるところ、中年のおじさんと若い女の子ですからね……(笑)
 >王子のことは気に入ってるんでしょうが、メギドさんは努力の方向性を全力で間違える残念な人なので……。
「バカな子ほど可愛い」……(笑)
 >今回初めて登場した人物だったら、まだ分かるんですけども。何度か登場している彼が今頃になって、唐突に。
どうせ知さんと絡めるならコピー回に出しておけばいいのに、何故か前の出場が野球回とか、肝心な所で行き当たりばったりですよね……(^^; 今のところ、屋台以下の扱いですし。別にこれが屋台以上の扱いになっても視聴者的に嬉しくないですし(おぃ)
コウに関してはもう、半ば諦めているので、面倒くさくならなければいいなー……出来れば1話で片付けてほしいなーと(笑)