はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

皐月賞はロゴタイプ

いやぁ、強かった。
デムーロ兄もさすがの騎乗ですが、安定した強さだなぁ。
ダービーは免許の問題で弟の騎乗になるようですが、これは弟、一気にダービーまで持って行ってしまうか?!
4着までは、人気通り。
エピファネイアは4コーナーをロゴタイプより内から回れた所で勝つかもと思ったけど、相手が悪かった(^^;
道中かかり気味でしたし、騎手も「かかってしまった」との事ですが、ただこの馬は、あのぐらいは想定の範囲というか、少しかかるぐらいで丁度走るようなイメージも何となくあり。あれを落ち着けてしまうとそのまま終わってしまいそうというか。
コディーノは前走に続いて内で抑える競馬をしたら、今回ちょっと大人しい感じになってしまいました。1−2着の差はともかく、2−3着の差は、思いの外、開いてしまった気はします。