はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

遅刻の理由は400字詰め原稿用紙5枚以上で提出

◆kanataさん
 >てかコウも後ろに棒立ちで見てないで、知さん不在の穴を埋めましょうよ……!
そういえば穴埋めしていたっけ? と思いつつ再確認しなかったのですが、していませんでしたか(笑)
 >いつもみんなが異様に素早く集まってくるのは、これで納得。
遅れると道士のねちねち説教部屋行き……。
 >でもどうして今回に限り、誰も来なかったんでしょうね。来なかったの、亮だけではなかったように思うんですが(−−;
モニターしていた道士が直接怒っていた所を見ると、亮の家が現場にかなり近かったのでしょうか……将児、性格的になんか、亮の家の近くの公衆電話まで行って電話していそうですし(笑)
Beniさん
 >パワーガンの話は、劇場版をテレビの放送枠に再編集したものだそうです。
おお、そうだったのですか! ありがとうございます。大爆発、凄く納得です。