はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「よし、もう一度だ!」

◆kanataさん
 >ここで衝撃的に破っとくあたり、公式にダイナロッド=切り札という扱いだったようですね(笑)
基本、追い詰められると使いますしね(笑)
きちっとダイナロッド無効を描いてくれたのは嬉しかったところです。
 >あの状態から打って倒せるんなら、普段だって出会い頭にスーパーダイナマイトで瞬殺するべきです(−−;
前段階で丁寧にダメージを与えてから持って行くので、割と無敵感薄いですよねぇ、スーパーダイナマイト。
戦隊の合体技も、分類すると年ごとの演出傾向が見えて面白いかもしれませんね。『フラッシュマン』とかはビッグボンバー系でしたし(笑)