はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

機械仕掛けの神

◆kanataさん
 >超・久しぶりな「牙大王のオプションじゃないキバレンジャー」は、暴走モードでダイレンジャーの敵ですか……。
そういえば、しっかりとキャラクターとして出るのって、久しぶりですね(^^;
まあ事情は色々あったのでしょうが、やはり子供戦士の消化が難しい、という事に尽きるんですかねぇ……そういえば、後の『オーレンジャー』の追加戦士(キングレンジャー)も子供で、どうにも巧く絡みきれませんでしたが(^^;
 >カー将軍と不憫度どっちが上でしょうかね。
終盤まで大物の雰囲気を残せた将軍の方がマシでしょうか(笑) ここらで直接ダイナマンを蹴散らして、株を上げてほしい気持ちもありますが。
 >そして当の大神龍にとっちゃ、双方の都合そのものが知ったこっちゃない、と。大変なジョーカー投入してきましたね。
問題はもう一回、出てくるかですよねぇ……もう一回ぐらい使えば物語に繋がりを持った存在だとも思えますが、これっきりだとあまりにも脈絡のない力業で、まさにデウス・エクス・マキナ