はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

DDDA日記8:射撃道

死闘の末、黒呪島の囚人ゴアサイクロプスを撃破……!
ようやくダメージが通ようになり、ひたすら遠間から弓矢で削り続ける事、4〜50分(笑)
ずっと弓を構えっぱなしで、なんだかFPSみたいに。
その間、ただただ左右をちょこまかし、たまに吹っ飛ばされるポーン達(^^;
攻略が楽になりすぎるからでしょうが、ポーンは敵との位置関係がある程度以上離れると、積極的に攻撃してくれない仕様です。覚者様の弓矢が届くのだから、魔法攻撃とか当てられそうな距離でも、何故か魔法を唱えないでバタバタ走り回っています。そしてわざわざ攻撃の当たる位置にダッシュしていって、殴られて死ぬ(笑)
これを一応、助けに行くかどうかが、凄く悩ましい所。
続けて、勢いでゲイザーも撃破。
最後は、ポーンが全て石化して向こうの世界へ帰ってしまい、覚者様ソロプレイ状態で撃破という、壮絶にして悲惨な戦いでした……。
で、先に進んだのはいいものの、雑魚が強すぎて危険だ……。
メインシナリオはそろそろラストっぽい所まで進めたので、一回、クリアしようかなぁ。