はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

宮脇書店

◆nononoさん
初めまして、コメントありがとうございます。
なるほど、姉が店から離れられないので、買い物とか手伝っているわけですね〜。
真面目な話としては、児童館の属託でもやっているのだろうか、とか想像していました。
◆橘まことさん
 >小林靖子さん脚本のヒロインは、なぜにこうまで残念ファイブなのか……(^ ^;
都合のいいお姫様ヒロインを描きたくないのはわかるのですが、何故か、ヒロインとして大切な何かも一緒に失ってしまうという……(笑)
 >そういえば今回、クラストイマジンが過去へ飛ぶときあっさりはじき飛ばされていましたね。
打撃力は高いけど、戦闘スキルは微妙みたいですね……格闘主体のパワータイプなだけに、狭い電車内でこそ、最高の力を発揮するのか……(おぃ)
 >ウラタロスが力を貸した理由
話の転がし方のテクニックに加え、綺麗事にしない一線の引き方とか、バランス感覚がやっぱり巧みですねー。