はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

交流戦終了

巨人軍、終わってみればなんだかんだで交流戦を同率3位で終了。
個人的には交流戦の順位とかリーグごとの勝敗とかにあまりこだわってはいませんが、あまりセパの差がどうこうと、声高に言われるのも嫌ですし。特に、東京ドームだけではなく、京セラ・ヤフオクドームで4連勝で締めた、というのは大きい。
しかしセリーグ格差社会がますます広がって、
1位 貯金15
2位 貯金10
3位 借金7
4位 借金10
5位 借金12
6位 借金15
とか、なんだか凄い事になっているなぁ……(^^;
広島(現在3位)はAクラス狙いと割り切れば、凄く面白いシーズンになってきたような。
〔【オリックス】鴨志田、プロ12年目で初勝利「ちょっと恥ずかしい」/スポーツ報知〕
鴨志田が、勝った!
怪我とか年俸とか色々あって、オリックスが谷を放り出した時のトレード相手(長田を含めた2対1)だったのですが、いやよく、ここまでこぎ着けたなぁ。