はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

東映特撮Youtube、配信事情

〔東映特撮Youtube〕
まだ配信されていない戦隊ものは、
1979 『バトルフィーバーJ』
1980 『電子戦隊デンジマン
1985 『電撃戦隊チェンジマン
1987 『光戦隊マスクマン
1988 『超獣戦隊ライブマン
1989 『高速戦隊ターボレンジャー
1990 『地球戦隊ファイブマン
1996 『激走戦隊カーレンジャー
2004 『特捜戦隊デカレンジャー
2005 『魔法戦隊マジレンジャー
2008 『炎神戦隊ゴーオンジャー
2009 『侍戦隊シンケンジャー
2010 『天装戦隊ゴセイジャー
か?
デンジマン』と『マジレンジャー』辺りの記憶が少々怪しいのですが、こうして並べると2000年代の前半までとみても、まだ結構あります。
90年代はあらかた配信され、残すは『カーレンジャー』のみ(『ファイブマン』は気持ちとして80年代(笑))。『ゴーオン』以降は近いからとして、ごそっと残っている80年代後半作品はこのまま配信されてくれるのか。早く見たいぞ『ライブマン』。
00年代では『デカ』と『シンケン』が見たいのですが。
とりあえず次の配信本命は『マスクマン』かなーと思っています。
あと来週の『宇宙刑事ギャバン』は傑作15話なので、みんなで見よう魔空都市!