はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

青木、快投

〔ペローン青木、古巣コイ斬りで移籍1勝!6投手奮闘の完封リレー/スポーツ報知〕
今季途中で広島から移籍してきた青木が、その古巣を相手に、見事な投球で移籍後初勝利。
やや変則的な、巨人の中継ぎ陣に居ないタイプの投手でしたが、久保・福田・越智が不在の中、非常に頼れる存在なってきており、この勝利は実に嬉しい。
そして昨夜は、9回ツーアウトからのノーヒットノーラン崩れにまた一人の名前が刻まれる事に。
〔古谷 ノーヒッターにあと1球「期待させてすみませんでした」/スポニチアネックス〕
〔ノーヒッターまであと1人 三塁打で逃したのは古谷が初/〃〕
22人(24度目)となると、案外居る気もしてくるもので。
なお、数字がちょっとおかしいのは、西口さん(一人で三度)が原因です。
ちなみに、

過去23度の被安打内訳を見ると単打17、二塁打5、本塁打1となっており三塁打で逃したのは古谷が初めてだ。
本塁打も、西口だ!