はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

谷佳知の帰還

今季1軍初安打、そして2安打目がタイムリー!
〔40歳・谷、帰ってきた!最年長「1番」今季初出場いきなり2安打/スポーツ報知〕
〔巨人“史上最年長1番”谷「開幕」2安打 17年目初の2軍スタート経験/スポニチアネックス〕
通算2000本安打まで、あと84本!
イムリーの後に1−2塁間で挟まれてアウトになったので、写真が微妙だ!(^^;
にしても、相変わらず原の谷へのコメントはなんか冷たいなぁ……(笑)
その割には、一度上げたら基本落とさないし(今季はわかりませんが)、突き放した感じと謎の信頼感(小笠原より明らかに高い)が入り交じるよくわからない関係。
〔39歳三浦 47歳昌さんお手本に完投で「泣きそう!」/スポニチアネックス〕
昨日の横浜−中日は、三浦大輔山本昌が投げ合った末に中村紀洋がサヨナラ打、というアメージングな世界だった模様。
〔ノリ もう岩鬼じゃない 王超え16本目サヨナラ打「感覚が変わった」/〃〕
そしてまた、ノムさんの2位が危ない。
〔ただいま最多勝。ヤクルト小川泰弘が勝てる3つの理由/WEBスポルティーバ〕
今年は本当にルーキー投手の当たり年で、これからそれぞれが、夏場を乗り切っていけるかどうか、楽しみです。