はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

爆発!科学戦隊ダイナマン!!感想まとめ

更新。
〔『科学戦隊ダイナマン』感想まとめ<決戦編>〕
〔『科学戦隊ダイナマン』感想・総括〕
ダイナマン』感想まとめ作業、終了。
結局、面白かった作品ほど作業スピードが速いというのが現実であります(笑)
単純に、読み返しながら手直しする作業が早く進むからなんですが。
総括&構成分析の方は、例のごとく書き下ろしで。
今後の予定ですが、とりあえず今季は感想は『電王』と『ジャンパーソン』に絞って、あとは、やり落としている企画とかに注力する方向の予定。『電王』は作品としてキャラクターの掛け合いの面白さに力を入れている分、台詞の回収が多くなって時間かかりがちだったりしますし。ちょっと興味のあるのはもう、10話以上進んでしまったりしているし(^^; 3作品まとめて終了のタイミングが実に悪かった……。次回、『ゲキレンジャー』と『ゴーグルV』の入れ替わり作品に期待。
とりあえずは、『ダイレンジャー』と『エクシードラフト』まとめて、《レスキューポリス》シリーズ総括に進みたい予定です。
変な話、今なにが見たいって、もう1回『ウインスペクター』を見たい(笑)