はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

昨日、書いたレスをつけるのを忘れていた(^^;

◆kanataさん
 >次週いきなり三組織とも壊滅したって不思議ではない緊張感が漂ってますよね。ギルドがギルドだっただけに(汗)
その辺りの振り切れぐらいは面白いと思うので、後はドラマ性がついてきてくれれば……。
 >ただ正直、ドラマ作りに苦戦している印象も感じないではありません。やはり実質、悪役側の視点しか描けないのは厄介なようで。
率直に、話の内容は全く無いですからねー(^^; JPさんだと感情のブレが無いので、爆発寸前の時限爆弾握りしめても、何のスペクタクルにもならないという(笑)
 >愛理さんの謎ステルスを「キャラ補正」「ギャグ回だから」でなく、「通れて当然だった」というオチ
オチは大ネタで一応まとまってはいるんですよねぇ……そこに辿り着くまでにちょっと疲れてしまったのですが(^^;
後あれなら、まゆみちゃんネタは何とかならなかったのか、とか。
 >テーマソング(double action)は一番カッコいいんじゃないかな、とか……。
確かに(笑) Mバージョンが正統派で一番格好いいですね。頑張れMさん、後は上がるだけだ!(多分)
◆橘まことさん
 >ああっ、すみません。大光は岡元次郎さんです。
ああ、そういう事でしたか。いやすみません、私も色々、頭の中でぐるぐるしていたようで。
そもそも、高岩さんは居なかったか……(^^;
◆nononoさん
 >前半の突っ込みどころがオチでなんか綺麗に回収されて悔しい(笑)
「そもそも何の交渉もしていないのにいきなり突入?」とかギャグ回だから無茶をしているように見えた所も、オチで筋が通って、確かに悔しい(笑)
 >モモタロスは既に契約<良太郎なんでしょうねぇ
ああっ! そうか、「お願い」=「望み」という事で契約完了に解釈してもいいのに、すっかり忘れているんですねぇ(笑) それは気がつきませんでした。
◆hiroさん
 >本当に千葉繁祭り。声優界のアドリブキング。
ビックリするほど、全て持っていってしまいました(笑)
個人的には、押井監督の実写映画で色々暴れていた頃をつい、思い出してみたり。
 >「斬り捨て御免!」ですが、明日で最終回。それでEPGを調べたら翌日からパート2が再放送。
パート2ぐらいから徐々におかしくなっていきますが、是非そのまま行ってほしいですねぇ、パート3。