はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

仮面ライダー、新シリーズ

そういえばそろそろだよなぁ……と思っていたら、公式サイトが出来ていた。
『仮面ライダーガイム』/TV朝日公式〕
今度は鎧でフルーツだそうで。
“和風”は一度、大やけどしているので、ダンスなどの要素も取り込んできたという所でしょうか。
魔法少女まどか☆マギカ』を《平成ライダー》だと思って見ていた私には、虚淵玄が“本家”に参加、というのは実に興味深い。
(※参考:〔特撮脳で見た『魔法少女まどか☆マギカ』〕
「バナナアームズ」とか「ブドウアームズ」を、いったいぜんたいどんな風に見せるのか、演出も気になる所であります。
それにしても、仮面ライダーバロン凄まじい世界忍者臭よ。
名前聞いた瞬間の脳内映像が完全に城忍・フクロウ男爵で固定されてしまったのですが、どうしよう。
アイアムにせものなどノーセンキュー!